🌷17ヵ月間のいっくん成長記録🌷

#重度妊娠悪阻 #胎児発育遅延 #超低出生体重児 #壊死性腸炎

病院を受診するまで(妊娠初期 / 重症妊娠悪阻)

こんにちは!いっくんママです🌸

 

前回の妊娠検査薬をした日から、

9日後(妊娠6週)に近所のレディースクリニックに行きました🏥

早く病院で妊娠を確認したかったのですが、

ネットで調べると、

生理予定日から2週間遅れてから

受診が早すぎると心音確認のためまた受診が必要になる

と書いてあったのと、コロナ渦ということもあり、

病院は事前予約制ですぐに予約が取れず、

少し時間を置いてから病院へ行きました。

 

病院を受診するまでの日は、

妊娠検査薬で陽性は出ていたものの、確定しているわけではないので

毎日そわそわ、どきどきで

フライング気味ですが、初めてのたまごクラブを買い、

食べないほうがよいものに気を付けながら過ごしていました🍓

 

妊娠6週のつわりについてですが、

この頃は、軽い車酔いが続いているような、

少し気持ち悪いかも…😔という感じで

日に日に少しずつ少しずつ気持ち悪さが増していました。

時間によっては動ける時間もありますが、

1日の大半をソファで横になって過ごしていました。

横になりながら、スマホで「妊娠初期症状」「つわり食べ物」

と検索したり、TVを見たりしていました。

食べ物は普段と同じような食事ができましたが

量は食べれず、少し食べて、もういいや…という感じでした。

特にたまごサンド、こんにゃくゼリーのぶどうがお気に入りで、

夫に買ってきてもらって、食べていました🍇