🌷17ヵ月間のいっくん成長記録🌷

#重度妊娠悪阻 #胎児発育遅延 #超低出生体重児 #壊死性腸炎

はじめて病院へ①(妊娠初期 / 重症妊娠悪阻)

こんにちは!いっくんママです🌸

 

妊娠6週、とうとう病院へ行く日!

ドキドキでとても緊張していました。

少し気持ちの悪いと感じるくらいのつわりも始まっていたので

病院まで徒歩10分もかからない距離ですが

無事に歩いて行けるか不安でした。(平日のため夫は仕事でした。)

夫は仕事を休んで付き添おうと考えてくれていましたが

コロナ渦のため、病院のHPには付き添いNGと書いてあったのもあり

1人で大丈夫だよ!と伝えていました。

 

後にこの判断を後悔します…💦

 

いざ病院へ出発!

妊娠検査薬を買いに行ったぶりの久しぶりの外出です。

久しぶりのお外は、なんだかいつもよりキラキラして見え

妊娠したから世界がキラキラして見えるのかな~✨

なんて考えながら歩いていました。

途中コンビニの前を通ると、フライヤー(揚げ物)の匂いがして

気持ち悪さが増し、少し匂いにも敏感になってきていることに気づきました。

 

そんなこんなで、病院に無事到着🏥

受付を済ませ、問診表を書き、尿検査をしました。

徒歩10分もかからない距離ですが久しぶりに歩いたので

呼ばれるまで、頭がボケーっとしていて、

あぁ、気持ち悪いな~っと思いながら待っていました。

 

名前が呼ばれ診察室に入ると優しそうな見た目の先生で少し安心しました。

最終の生理日や、妊娠検査薬はしたか、つわりは始まってるかなど

いくつか確認があり、その後内診(超音波検査)がありました。

 

しばらく沈黙が続いた後、、、

「妊娠してますね!見えるかな?」と映像を見せてくれました。

そこには小さいたまごのようなものが見え、

「胎芽だよ」と教えてもらい、心音も聞かせてくれました。

『ドクドクドクドク』と聞こえて、

一気に妊娠を実感して、感動して涙があふれました🥲

 

初めてもらったエコー写真です💓

 

はじめて病院へ②へ続きます。