🌷17ヵ月間のいっくん成長記録🌷

#重度妊娠悪阻 #胎児発育遅延 #超低出生体重児 #壊死性腸炎

2回目の月命日(リアルタイム編)

こんにちは!いっくんママです🌸

 

今日、4月18日はいっくんの2回目の月命日です🌙

早いものでもう2か月・・・

うーん、早いような長いような。

どのように表現したら良いのか分かりませんが、

周りの時間は進んでいるけれど、

私の時間は2か月前からずっと止まっています。

 

気持ちも、落ち着いている日があったり、

どうしようもなく悲しい日があったり、1日中涙が止まらない日もあります。

TVを見たり、面白いことがあって笑った時、

ふと、なんで笑ってるんだろう・・・と思うこともあります。

 

でも悲しいだけではなくて、写真や動画、いっくんとの日々を思い出して

毎日温かい気持ちになります。

なによりも、

いっくんが生まれてきてくれて本当に良かった。ありがとう。

という気持ちでいっぱいです。

 

毎月、月命日にはお花を買ってきてお供えしています。

今日もお花屋さんに行ってきました💐

3人家族なので、メインは3本買うようにしていて

直感でいいなと思ったお花、あとは花言葉も少し気にします。

今日はお花屋さんに入ったら、

「4/18はガーベラの日、ガーベラの花言葉は希望・前進」と書いてあり、

いいな~と思い、

色んな色があったのですが、ピンク、白、黄色を選びました!

あと、緑もほしいと思い色々見ていくと、レースフラワーが可愛くて目に入りました。

花言葉は「感謝」と書いてあり、即決しました✨

 

帰って来て、花言葉を詳しく調べてみると

ガーベラは色によって花言葉が異なることを知りました。

ピンク・・・感謝

白・・・希望

黄色・・・究極愛

レースフラワーは、細やかな愛情・可憐な心・感謝

 

いっくんにぴったり過ぎて、とても嬉しかったです😊🏵️

 

いっくんが天使になって2か月👼

いつも側にいてくれてる感じがすごくして、いっくんの存在をとても近くに感じます。

天国とママパパの近くを行ったり来たりしてくれてるのかな

と毎日思っています。

いっくん大好きだよ、これからもずっとずっと一緒だよ。